アートとの触れ合いを身近に!!

飯田・下伊那(長野県)での展覧会の模様やアートに触れた感想等を犬塚画廊から発信していきます。
非言葉のコミュニケーション…その感じ方は
人それぞれで、想像してみる事が大事だと思います。アートに触れて感性UP目指しませんか??
当店のフェイスブックhttps://www.facebook.com/inudukagarou
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
風の谷絵本館
飯島町役場から200m先にある絵本館

地図についてはこちらから

営業時間は11〜19時(11〜3月は18時まで) 定休日は水、木

建物全体



入口からこった造りで、山小屋とかログハウスに行くイメージがある。

以前、作家兼旅行している方の講演会で入った事があるが

展覧会を見に訪れたのは、始めてだった。

話を伺うと、原画展は行ったことがあるが、個展ははじめてとの事。。

ギャラリーはこの建物の奥にあり、別の棟になっている。

height="488" alt="ギャラリー入口" class="pict" />




内部は、白壁でとても静かな環境。

窓からは、外の風景が切り取られて見えて、本当に森の中にある事が分かる。

situnai



その凝った造りから、入場料を取ってもいい程では??と思える本格的な造り

ライトも作品を一つ一つしっかりと照らしていた。

そして、メニューも350円からとお手頃!!

メニュー





無論、絵本館と言うだけあって絵本は充実。

これは、1階の写真だが、右側に階段があって屋根裏部屋には約3000冊の
絵本があるらしい。
お子さん連れでカップルでも楽しめる喫茶店である。

絵本





もう一つのここの魅力として「平和」のメッセージを発している事。
「戦争放棄」ボウキや9条改正に反対する会の情報などが集まっている。

これも、店主の人柄がそうした人たちの拠り所になっているのかなぁ・・
私がハーブティを頂いたあとに、お茶をくれたり、出掛けに外にある竹のオブジェの
紹介をしてくれたりと、心温まる店の人だった。。

花の里いいじま
飯島にある道の駅
花の里いいじまの2階にはギャラリーとして
展示されるスペースがある詳しくは
こちら

定休日が火曜日であるので注意!!

ここでは、絵の販売も行われている。
フルーツラインに沿った所でもあるし
見に行くと、大抵数人のお客さんがいて
活気のある展示場である。

ぶらっと寄ってみると新たな発見があるかもしれない。。


アートハウスに年賀状を送れば展示してくれる企画
くわしくは
こちら
腕を振るって自慢の年賀状作ってみませんか??
続きを読む >>

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.