アートとの触れ合いを身近に!!

飯田・下伊那(長野県)での展覧会の模様やアートに触れた感想等を犬塚画廊から発信していきます。
非言葉のコミュニケーション…その感じ方は
人それぞれで、想像してみる事が大事だと思います。アートに触れて感性UP目指しませんか??
当店のフェイスブックhttps://www.facebook.com/inudukagarou
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - |
第3回幽石書道会作品展
JUGEMテーマ:美術鑑賞

23日(火)まで、小伝馬町の飯田創造館ふれあいギャラリーで『 第3回幽石書道会作品展』が
開催されている。
楷書や行書、草書を中心に約30点。



本会は加山幽石先生のご指導の元、20〜70代の男女20人程が毎月2回、土曜日の午後6時から
創造館で活動している。経験は様々だが、初心者が多く、御手本を参考に、書法の基礎の習得を中心にしながらも、その中ににじむ個性を大切にして楽しんでいる。
2年に一度、半切〜同1/4位の作品を中心に、1人1〜2点を作品展として展示している。

*写真により実際と違う映りになっています。また、ここでご紹介しているのはごく一部だけで、
もっと様々な作品がありますので、是非会場に足をお運び下さいませ(^_-)-☆

「杓低一残水」熊谷秀嶺さんの作品は、初めからかすれた筆致が卓越した雰囲気を出している


「和顔」中山翠苑さんの作品は、その顔とは一体どういうものだろうと興味を惹かせられる


「静黙」田中素心さんの作品は、静かなる事と言う説明書きがあり、
文字のバランスといい丸みのある落ち着いた雰囲気がする


「珍重」竹内有心さんの作品には、禅僧の挨拶で「ごきげんよう」などの意味との説明があった。
言葉の意味と幅を教えてくれる作品。わずかな出会いにも重みがあるのかも知れない
- | 22:13 | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansyou-art.jugem.jp/trackback/244
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.