アートとの触れ合いを身近に!!

飯田・下伊那(長野県)での展覧会の模様やアートに触れた感想等を犬塚画廊から発信していきます。
非言葉のコミュニケーション…その感じ方は
人それぞれで、想像してみる事が大事だと思います。アートに触れて感性UP目指しませんか??
当店のフェイスブックhttps://www.facebook.com/inudukagarou
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - |
久保房子おしばな教室グループ作品展
JUGEMテーマ:美術鑑賞
 
今月末まで、大通りにある飯田病院外来ロビーで『久保房子おしばな教室グループ作品展』が
開催されている(玄関ロビーにも一部展示)。押し花作品約15点が並んでいる。



「採取した草花を並べて作品(華)に仕上げる喜びと感動は、私たちの心をやさしくし
癒しをもたらせてくれる」と挨拶文にあった。
色んな色合いがあり、まるで描いたかのような複雑さと立体感のある作品が多数。

*写真により実際と違う映りになっています。また、ここでご紹介しているのはごく一部だけで、
もっと様々な作品がありますので、是非会場に足をお運び下さいませ(^_-)-☆

「コスモス」城下さんの作品は、一枚一枚丁寧に花びらを広げて配置し、一つの株からなっている
花のように仕上げている 


「赤富士」鈴木さんの作品は、バックと富士山で2層になっていて、富士山が前に浮き出て見える。
木にはちょうど良い大きさのシダが使われている


「故郷の風景」鈴木さんの作品は、強いコントラストに身近な植物を前面に配置し
自然豊かな情景が想像できる。遠景と足元に見える物との融合がおもしろい!!


「あやめ」加藤さんの作品は、筋の入った背景が涼しげな雰囲気を漂わせている
まっすぐに伸びた葉など日本画調に仕上がっている
- | 16:05 | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansyou-art.jugem.jp/trackback/285
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.